夏前の蒸し暑い一日

今日はとっても蒸し暑く座ってるだけで汗がじんわり出てきます。
実は風邪を引いてしまい体調があまり良くありません。
なので汗を掻くと余計に イライラしてしまいます。

汗をほっておこうと思うのですが ちょっと冷えると寒気がして風邪が長引きそうなので
汗をふきふき家事をしたり仕事をしたりしています。だから夏風邪は嫌です。
世間でも夏風邪って長引く傾向ですよね。暑いというキーワードがやはり影響力大ですね。

私は自宅でパソコンの仕事をしています。座っていても汗が出る日は集中できないので 外に出てみます。
今日もちょっと散歩と買い物がてら外へ出てみました。

今日は雨が降りそうな天気なので 若干涼しい感じがします 。
家にいるより涼しいなあとちょっと楽しく歩いてきちゃいました。
でもこのじめじめした日々はまだまだ続くのかと思うと嫌な気持ちになっちゃいます。

あと2日ほどで7月に入ります。今年の梅雨明けハイツになるでしょう。
早く開けないかなあと部屋中の洗濯物を見ながらつぶやいたりして・・・。

でも開けたら開けたで暑い毎日がやってきますよね・・・・げんなりしてしまいます。

でも夏は 空が青くて入道雲も大きくて、ベランダから空を見るのはなかなか爽快です
そしてうちのベランダからは各地の花火大会が結構見られます。小さいものから大きいものまで。
隅田川の花火も本当に小さくですが見えます。

ベランダで ビールを片手に花火を見る夏も近づいてると思うと、
今じめじめしたこの梅雨の時期ですが、ちょっと我慢しようかなという気持ちにもなります。
http://0ad.biz

Comments are closed.