手が乾燥しています

手は肉眼で直に見る一番の部分です。
そうやって考えると人間って不思議ですよね。
自分の体なのに鏡がなくては見えない部分があるのですから。
まあ、当たり前ですけど。

そんな手ですが、
手が表情を物語ることってあります。
手が荒れてしまっていると、
その人の環境の厳しさを物語りますし、
指先までネイルで綺麗に飾っていると、
心の余裕を感じます。

そんな一番気になる手のことを、
ちょっと考えたいと思います。

私の手は乾燥気味でいつも荒れています。
それは別に水仕事が多いというわけではないけれど、
なんとなく全体的に元気がない。

なので、私の手を見て、
生活に余裕があるとはきっと思われない。
なのでネイルなどでカバーしたりします。
ネイル一つで手がとても生き生きと見えるからです。

そうすると毛深さってどうなんでしょう。
やはり毛深いとそのままにしていて、
心を配れないから生やしてしまうんだと、
思われる可能性がありますよね。

だから最近の女性は、
手のムダ毛の自己処理もするし、
脱毛サロンなどに行ったりするのですね。
それはある意味正解かもしれません。

ミュゼ亀戸

Comments are closed.