親友と秩父へ

今日は親友とドライブがてら秩父に行ってきました。
関東一のパワースポットと言われる三峰神社です。
毎月1日に行くと手に入るという白いお守り。
せっかくだからと1日に行ってみることにしました。
親友と2か月ぶりに遊びに出かけ、仕事場の事、
子供の事とか色々話しました。
駐車場に入るまでに4時間半かかり、これはかなりきつくて
トイレは行きたくなっても近くにトイレはないし。
坂道をえんえんゆっくりと登っていくのです。
なにか、車の中で観られるDVDやCDを持っていかないと時間がもたなくて。
途中何回も心が折れそうになりました。
車を降りて歩いていく人も多くて。私たちはゴールが見えない道を車を降りて
歩いていく勇気はなく、ひたすら駐車場につくまでノロノロ運転で車に乗って
いました。
1日は混むと聞いてはいましたがこれほど混むとは・・・
駐車場に着くと神社自体はそこまで混んでなくて
結構早く白いお守りを手に入れられました。
木箱に入った真っ白いお守りを見ると感激もひとしおでした。
帰りにわらじかつを食べて帰っていました。
日帰りのプチ旅行親友と一緒で楽しかったです。
http://ミュゼうなじ.asia

Comments are closed.