Archive for 5月, 2017

親友と秩父へ

今日は親友とドライブがてら秩父に行ってきました。
関東一のパワースポットと言われる三峰神社です。
毎月1日に行くと手に入るという白いお守り。
せっかくだからと1日に行ってみることにしました。
親友と2か月ぶりに遊びに出かけ、仕事場の事、
子供の事とか色々話しました。
駐車場に入るまでに4時間半かかり、これはかなりきつくて
トイレは行きたくなっても近くにトイレはないし。
坂道をえんえんゆっくりと登っていくのです。
なにか、車の中で観られるDVDやCDを持っていかないと時間がもたなくて。
途中何回も心が折れそうになりました。
車を降りて歩いていく人も多くて。私たちはゴールが見えない道を車を降りて
歩いていく勇気はなく、ひたすら駐車場につくまでノロノロ運転で車に乗って
いました。
1日は混むと聞いてはいましたがこれほど混むとは・・・
駐車場に着くと神社自体はそこまで混んでなくて
結構早く白いお守りを手に入れられました。
木箱に入った真っ白いお守りを見ると感激もひとしおでした。
帰りにわらじかつを食べて帰っていました。
日帰りのプチ旅行親友と一緒で楽しかったです。
http://ミュゼうなじ.asia

娘とカラオケ

今日は高校生の次女とカラオケに行きました。
私が若い頃は一人でカラオケなんて考えられないかったし、
まだまだカラオケボックスもポピュラーではありませんでした。
でもうちの高校生は一人でカラオケに行くので、
会員証は彼女が慣れた手つきでスタッフさんに渡す(笑)

周りにも高校生の男子が一人できてる様子で、
ジュースをがんがん飲んでなかなかの美声で歌っていました。
(ちょっと聴こえるんだよね)

私はあまりカラオケに行かないので、
歌う歌も昔のうたばかりで、
だんだん歌う歌がなくなってきてジュースで時間を過ごしますが、
娘は私の知らない曲をまるで歌手のように振り付けで歌います。
なかなかの美声なんです。

彼女は今ちょっと病んでます。
バイトや友達、進学のことで頭が痛いみたい。
でも心配な私はついつい彼女にいろいろ言ってしまう。
それで余計不機嫌になったり、人に当たったりします。
なのでカラオケでも行ってスッキリしようと、
誘ってみたわけです。

散々歌ったことがよかったのかわかりませんが、
帰りの道はいつもならふてくされて言わない将来のことなど、
話しました。

なかなかいい時間でした。
またカラオケ誘ってみよう。

晩婚の時代

晩婚の時代と呼ばれる中で、お見合いサイトや街コンなど将来の結婚相手を見つける場所っていうのも昔とはかなり違ってきています。どれが正しいのかっていうのは分かりませんが、結局は幸せになることが出来るっていうのが一番なので、どれでも大きな問題はないですが、どうしても身構えてしまうことってありますよね。全員の目的が基本的には同じなので効率的ではありますが、そういうところ以外での出会いっていうのがないのも悲しいことかなって思います。ただ、世の中いろいろ見てみると習い事っていうのも出会いになるようで、芸能界では習い事の先生と結婚っていうケースはちらほら見られるようです。もちろん結婚の相手探しのために習い事っていうのはまったくもって問題ですが、自分が好きで夢中になれることをやりながら結婚相手もちゃっかりゲットなんていうは嬉しい限りですよね。もちろん好きなことなので、趣味などの共通のこともあるわけで、以外にカップル率って高いかもしれません。ミュゼ日暮里

プロ野球選手の母校での指導

今までプロ野球選手っていうのは引退後に高校などで指導しようとしてもそれには非常に難しいハードルがそびえ立っていました。というのは、2年間の教師などの経験がなければ、指導をすることが出来る権利が与えられないというもので、2年間の指導経験っていうのは事実上不可能に近いような形となっていました。 Read the rest of this entry »